more natural - お問い合わせ090*5477*5528
RSS

最新記事

グリーンフェステバルに参加します。
1day アロマレッスン
残暑お見舞い申し上げます。
高野山
1day アロマレッスン

カテゴリー

aroma yoga
more natural
yoga
アロマコーディネーター講
アロマセラピートリートメ
アロマレッスン
くらしにアロマ
スキンケア
ハーブティー
ボディセラピスト講座
ライフ
女性のためのヨガ~月経血

精油のお話し
精油のお話し。
検索エンジンの供給元:

マイブログ

1day アロマレッスン



~はじめてのアロマケア 1dayレッスン~


企業様にお招きいただいてのアロマレッスン。
月に1度、4回に渡り開催したアロマ講座が、先日終了致しました。














秋も深まり、朝夕と温暖差も気になる季節です。

ブレンドオイル作りではインドの伝承医療アーユルヴェーダでも用いられ、体を温める作用に優れたセサミオイルをキャリアオイルとして紹介し、アロマの香りに親しんでいただきながら、セルフケアとして、精油の有用性と可能性をお伝え致しました。














実習のハンドケアでは、香りの心地よさ、人肌の安心感を体感していただけた様子が垣間見れ嬉しく思いました。

また、手先の冷えや手首の疲れはほっておくと肩こりの原因にもなりかねません。
デスクワークをする人に溜まりやすい「コリ」とケアも紹介致しました。














毎回、痛気持ちいい刺激には笑顔の輪が広がりアロマレッスンも楽しく盛り上がりましたよ☆ (*^^*)♪















担当の方から、お写真とともに嬉しい感想をいただきました。
その一部となりますがこの場をかりて紹介させていただきます。
お心遣いに感謝致します。


「とても優しい先生で和気あいあいと楽しく学べました。質問にも答えて下さり実践も丁寧におそわりました。」

「少人数だったので質問もしやすくて先生の説明もわかりやすく教えて下さったので楽しかったです。アロママッサージオイルも自分の好きなものが作れたので嬉しかったです。」

「アロマオイルをショップ等で見かけるものの使い方がよくわからなかったので作り方や効果等勉強になりました。ハンドマッサージも気持ちよくて持ち帰ったオイルで自宅でも実践しています。今後他の香りや効果から自分のオリジナルを発掘してみたいと思います。」

「講習と実技を学べて、新しい趣味になりそうです。講師の方も穏やかで講習会全体が癒しの時間となりますた。次回の機会があるならまた参加したいです。」

「もっとお話しが聞きたかったです。」

「手のマッサージでとても気持ちよくなりました♪ 」

「とても良かったです。 ありがとうございました!!」


私事ですが 「一人になる事をおそれない。」 を信条としてセラピスト活動を行っております。 また、セルフケアとして、周囲の方へのいたわりとして、アロマセラピーが初心者の方にも親しんでいただける様 「はじめてのアロマケア」を考案致しました。

皆さんの笑顔とこの様な嬉しいご感想が何より励みとなります。

あらためてありがとうございました。





1day アロマレッスンに対する0件のコメント:

コメントRSS

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment