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発汗力を高める生活習慣



~発汗力を高める生活習慣~


正常に汗をかく事ができないと、乾燥肌に悩まされたり・・・

体にとって本来必要となるデトックスが出来ないことも。。。


「入浴が苦手」

「なかなか汗をかけない」

「汗がでにくく体内に熱がこもりがち!」

「暑い場所が苦手」

という方は、要注意です !!


汗をかく事を意識してみてはいかがでしょうか?



適度な運動の習慣を取り入れてみる。

ぬるめの半身浴で、しっかり体を温めて汗をかく。
(半身浴は38~40℃のぬるめの湯でリラックス神経の副交感神経を優位にする事がポイントです。骨盤内の血流を良くするので、更年期や月経に伴う辛い症状の緩和にもおすすめです。)

ちゃんと汗をかけるよういなると、肌がなめらかになる。
やせやすい体質になる。等
体質改善も期待できます。




















日本には「湯治」という言葉があります。

湯治とは温泉につかって、療養することをいいますが、人に本来備わっている自然治癒力を高めることがその本質です。
素晴らしい、文化であり歴史。
日本が誇る自然療法ですよね!










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